ヘルシー受診(がん検診)に行ってきましたよ。

某銀行で勧められて、診療保険を掛け投げ棄てから貯蓄パターンに取り替えることにしました。
新たに申し込んだ貯蓄パターンの審査が通ったので、掛け投げ棄てのお客を退会しようとして、何となく、今昨今何か病魔があったら、やっと今まで掛けてきた保険が悔しいなぁと願い、頑強来院でも受けて、何もなかったら退会しようかなと願い、地域の保健所で定期的に行っているがん検診に申し込みました。
市内に住む個々ならだれでも受けられるという(年代ファクターあり)もので、価格も一門500円とかなので、抵抗なく受けられます。
僕は、胃がん・大腸がん・乳がん・子宮頸がん・肺がんの5つを受けました。
乳がん(マンモグラフィー)が1800円と高かったのですが、ほかは1場所500円で、全部で3800円でした。
今日は、血圧を測り問診を受けて、それぞれが浴びる検診の列に並びます。
層はばらばらでしたが、高額の個々が数多く(僕は高額)落ち着いた雰囲気で進んでいきます。
ところで、僕は乳がん検診は3時世振りなのですが、保健所では2時世に一回は検診を受けましょうという掲示などが貼ってあります。
果たして、女医さんに「3時世振りですけど、2時世に一回は受けてほしいですね、こういう年間は忙しかったの?」などと言われながら触診されました。
「いや〜あっという間に過ぎちゃって〜」などと言い訳しながら本音、え〜こんなことおっしゃるんだ〜と思ったりしました。
しかしこれから考えると、無言で触診わたるより、こんな風に会話しながらのほうが、よかったなと思い直しました。
さて、ずっと検診を受けて、最後は胃がん検診だ。
並んで順位を待っていると、背後に並んでいるご奥さんが話しかけてきて、「僕、子宮がんと乳がんで引っかかっちゃった」というではありませんか。
ありゃ、と憧れ「その場でおっしゃるんですか?」ときくと、「クリニックを紹介しますと言われたんです」と。
紹介されたクリニックは、この地域では割と大きなクリニックでした。
検診の結果は、1か月以下くらいに家屋へ郵便と聞いていたので、その場でパフォーマンスをおっしゃることにちょい損傷を憶えましたけれど、しかし悪い部分が見えているのに言わずに1か月以下というのも、早急発見の意味がないよな、と納得しました。
しかしいよいよ誠にいっていいかわからないでいると、ご奥さんが、少しだけご自身のことを話してくれました。
女の子が3個々いて、まだまだ長女さんが男児(お孫さん)を産んだそうです。
長女しかいなかったこういうご夫妻は、初めての男児でハード喜んだとか。
その矢先に、と文句を詰まらせました。
そこで僕は、「僕は40歳で長女を分娩しましたので、長女は現時点5歳だ。だから絶対に死ねないんです!」と言いました。
全く慰めになってないと自分でも思いましたが、ご奥さんは少し笑顔で、「そんなふうにね、ほんとにそうね」とつぶやきました。
その後、検診の順位が来て、そのご奥さんとはそちらきりでしたが、診療保険の掛け替えとかそんなことがなくても、頑強来院はマメに受けたほうがいいなと、長女のためにも思いました。http://www.britishcarriagedriving.co/